あれこれ日記

趣味の話とか

北海道大学公開シンポジウム「LGBTQを「理解」するとは?」

北海道大学の応用倫理・応用哲学研究教育センターにお招きいただき、10月14日の公開シンポジウム「LGBTQを「理解」するとは?」に松岡宗嗣さん、三部倫子さんとともに登壇することになりました。久々の札幌で楽しみです!

イベント案内|CAEP|北海道大学大学院文学研究院 応用倫理・応用哲学研究教育センター

私は「マイノリティの「理解」とコミュニケーション」と題しまして、「マイノリティを「理解」するというけど、それって結局何をすることなの?」みたいな話をしようと思っています。

前日に授業があるので、当日朝北大に向かうわりと慌ただしいスケジュールですが、終わったあとは一泊して、飛行機の時間までふらふらする予定です。