あれこれ日記

趣味の話や哲学のこと

PARA「共有の知恵」レクチャーシリーズ

11月4日にPARA「共有の知恵」レクチャーシリーズで講演をおこないます!

共有の知恵|レクチャーシリーズ - PARA

私は「「共有」の分析哲学」と題しまして、「共有」をめぐって分析哲学で展開されてきた話を紹介しつつ、私自身のコミュニケーション論も「共有」という観点から語ったりしようかと思っています。シファーの相互知識とかルイスの慣習とかを取り上げる予定。

差別的な投稿の多さに疲弊して最近あまりTwitterを開かないようにしているので、少なくとも当面はイベントや書いたものなどの宣伝もこのかたちにしようかなと思っています。普段のつぶやき的なことはマストドンとThreadsのほうでおこなってます。