あれこれ日記

趣味の話や哲学のこと

Beer Bravo

【公式】ビア・ブラボー!~Craft Beer Carnival~ 2024 Spring

京橋でやっているクラフトビールイベントに行ってきました。あちこちの地域の醸造所がいっぱい来ていて楽しかったです!

私も大好きな『琥珀の夢で酔いましょう』のコラボビール「白熊の夢」がApe Brewingさんから出ていて、これはほのかにグレープフルーツっぽい味わいで、優しい口当たり。『琥珀の夢で酔いましょう』は、看板に書き下ろしイラストも! なんだかお祭りめいた主人公たち三人が可愛いです。

f:id:MikiNayuta:20240511072027j:image

さすがにそんなにたくさんの種類のビールを飲めはしないので、フルーツ系を中心に楽しんできました。うしとらブルワリーさんのラズベリーのビールは、思いのほかしっかりラズベリー。Repubrewさんのココナッツビールも素敵でした。

以前に飲んだことがあったので今回飲みはしなかったのですが、南信州ビールさんのYAMASO HOPやフルーツではないですがCraft Beer BaseさんのLavender&Camomileも、ビールっぽくないビールを飲んでみたいひとにはおすすめです。

日が当たる場所が多いので、サングラスや日傘があった方がいいかも。私は目が眩しさに弱いので、ほぼサングラスかけっぱなしでした。